人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 大弛峠(おおだるみとうげ)   キビタキ

都会にて如何わしい考えばかりを持つ私にとっては青葉が目に沁みる。一日だけの遠征、一路遥か峠道を幾つか越えた、名所なのか枝垂桜がまだ咲いていた。早朝かなり冷え込んで少々体調不良だ。
イベントへの準備もやっと完了し、ともかく疲れた、一日ゆっくりと休みたい。

 大弛峠(おおだるみとうげ)   キビタキ_d0107950_23403382.jpg


 大弛峠(長野)・(おおだるみとうげ)新緑の素晴らしい季節もうそろそろこの峠を越える時期がやってきた、毎年毎年この峠で満天の星空を眺めるのが恒例となってしまった。
 6月から林道が開通となる梅雨の合間を縫って昨年も行ってきた峠道としては日本で最高の高度の場所なのだ、夜はかなり冷え込む、漆黒の闇の中天の川がまるでわが身に降り注ぐかのように見えるその素晴らしさと言ったら表現しようが無い。今年もまた日程を取り決めなるべく新月の頃に行ってみたいものだ。
by hiro-0941 | 2007-05-17 23:36
<< 目に青葉     コゲラ 宵待ち月       オオルリ >>