人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横位置            シメ

「なぜ縦位置の写真ばかりが多いのですか?」と、尋ねられた。「馬鹿の一つ覚えみたいなものですよ」と。

商用も兼ねて久々に、銀塩カメラのプロカメラマン宅にお邪魔した、十代の頃に銀塩カメラの一眼レフの素晴らしさを私に教えてくださった方である。「我々の業界もデジタルカメラの時代になってしまった。フルサイズ5Dを使っているよ、大判デジタルはかなり厄介なので手が出せんよ、PCから、ソフトおまけに、オペレーターまで専属で用意しないと、CM・広告業界ではやっていけない別途でかなりの出費となる、冗談ではなく君がやってくれるといいのだが」午前中の一・二時間のお邪魔と思って来たが何のことはない午後の三時頃までゆっくりとしてしまった。


横位置            シメ_d0107950_23425251.jpg


『さりげなく言ひし言葉は さりげなく君も聴きつらむ それだけのこと』

『非凡なる人のごとくにふるまへる 後(のち)のさびしさは 何にかたぐへむ』

                                        石川啄木
by hiro-0941 | 2008-02-02 00:04
<< ピラカンサ          メジロ 木漏れ日           ... >>