「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夜     景           隅田川

東京ベイにて、夜景の撮影に挑む、と格好よくはいかない曇り空では話にならん深夜2時までがんばったが、秋の晴天の星空が望めない、いかんせん自然を相手と云うのは、甚だ難易度が高いものだ。また挑戦するこれがあるから写真は止められない。毎回毎回思うように撮影ができればこれほど面白いことはないと、常ながら思うが、『思い道理にならないが故に長続きもする』と、先輩カメラマンの言葉がしみじみと身に沁みる一夜であった。



d0107950_2242927.jpg


d0107950_2235149.jpg



咽喉(のど)がかわき
 まだ起きてゐる果物屋を探しに行きぬ
 秋の夜ふけに

浅草の夜(よ)のにぎはひに
 まぎれ入り
 まぎれ出(い)で来(き)しさびしき心               『 石川啄木 』
[PR]
by hiro-0941 | 2008-09-28 22:14

TOKYO      お台場

眠らぬ東京、夜景を撮影したく様々に思考し、普通に撮影しては面白くないと、私はいつも考える。依って試行錯誤の末に星座の軌跡を描きたくこのような写真を撮影することになった。


d0107950_23555593.jpg


体力気力の残っている間にどこまでできるか深夜の撮影に挑んでみたい、と思う。
[PR]
by hiro-0941 | 2008-09-24 22:52