「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クロツグミ

二年振りの北信の山並みを拝顔し、マイナスイオンをたっぷりと全身にしみ込んだ休日となる、リフレッシュとはこの事成り。この撮影の場所はどこかに似ているなあ~~!と、何故か時折思いつつ一日が過ぎた。家に帰ってからもはて?何処かなと頭の隅に残り・・・・。やっと思い出したのは三日も過ぎての事、そう・そう、シスレーの『小川の岸での休息』と云う油絵がよく似ている、ある場所はこの絵の雰囲気が重なるように私には思える。

リベンジの時は、何らかの花柄みで撮りたい、そんなに力んで大丈夫かと自問自答。


d0107950_22124899.jpg



d0107950_22134877.jpg




縄文の湯と云ったかな風呂に入り一日の疲れが取れた、ぐっと一杯飲みたいが泊まる宿が無く、車で帰らねばならぬこの身、重ねて欲するビールの飲みたさ抑え、ノンアルコール、・・・・・。なでんでしょ。
ここからは、与謝野晶子が愛した赤倉温泉が近いのにと後ろ髪惹かれつつ車は一路東京へ!


『赤倉の大湯の窓の色硝子親しきものと見てのぼる路』

『妙高の山のむらさき草に沁みたそがれ方となりにけるかな』
                         与謝野晶子
[PR]
by hiro-0941 | 2014-05-07 22:29

クロツグミ

次回はもう少しいいものが撮影できると思う。
d0107950_20344521.jpg




d0107950_20351917.jpg



d0107950_20363436.jpg

d0107950_20372442.jpg

d0107950_20383652.jpg
d0107950_2039949.jpg



一日撮影ができた、何はともあれ事細かに教えて下さった方に感謝!
夕刻疲れ果て近くの湯に入る。

湯宿の場所こそ違えども牧水の歌が頭をよぎる

「人の来ぬ夜半をよろこびわが浸る温泉あふれて音たつるかも」

「長湯して飽かぬこの湯のぬるき湯にひたりて安きこころなりけり」



足腰がまことに痛い悲しむべし。以上
[PR]
by hiro-0941 | 2014-05-06 20:54

サンショウクイ

恥ずかしいかな、名前と鳥が一致しない。近くのご老人が教えて下さった。


d0107950_20174124.jpg




アカハラ

d0107950_2021231.jpg



2年振りにしては先ず先ずの撮影ができた様に思えたが、いざ画像を開いてみれば、思うようにはいかぬものだと・・・・・・、その昔初老のカメラマンが「何事も思うようにいかぬところに面白さがあり長続きもするのもだ」と。一人で納得、またリベンジなるか。
[PR]
by hiro-0941 | 2014-05-06 20:29

クロツグミ

恥ずかしながらのご無沙汰・・・・・。なまった体のリハビリ兼ねて、ロクヨン担いで行ってきました。体中が痛い・・・・。年は取りたくないものだ、


d0107950_21392995.jpg





久々に北信の山々を仰ぎ・・・・『ホトトギス明日はあの山越えて行こ』と、コマーシャルの中の一句

山頭火
[PR]
by hiro-0941 | 2014-05-05 21:41