<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

渡り鳥たち

風強くある一日・・・桜激しく舞う街中何か風情があるような・・・・桜が咲き散りゆく花がまた美しい・・・街々を歩けば華吹雪を堪能できる。
日ごろお世話になる方に御礼も兼ねてご挨拶が、かえってコーヒーをごちそうになる。恐縮・一時間ほどの大変有意義な昼下がりを過ごすことが出来た。感謝に感謝!!

先頃珍しい鳥がいるよとなかなか近くでは見られないとお誘いを受け・当方水に浮かぶ鳥はあまり好きではないと、能書きをたれながらも行ってきた。鳥に詳しくない私にとってはかなりの珍鳥である。


d0107950_2162239.jpg




d0107950_2172882.jpg



d0107950_21834.jpg


d0107950_2182388.jpg



咲く花もをそろはいとはしおくてなる長き心になほしかずけり

心には忘るる日なく思へども人の言こそ繁き君にあれ


夏葛の絶えぬ使のよどめれば事しもあるごと思ひつるかも


                                            『 大伴坂上郎女 』
[PR]
by hiro-0941 | 2016-04-11 21:19