「ほっ」と。キャンペーン

クロツグミ

次回はもう少しいいものが撮影できると思う。
d0107950_20344521.jpg




d0107950_20351917.jpg



d0107950_20363436.jpg

d0107950_20372442.jpg

d0107950_20383652.jpg
d0107950_2039949.jpg



一日撮影ができた、何はともあれ事細かに教えて下さった方に感謝!
夕刻疲れ果て近くの湯に入る。

湯宿の場所こそ違えども牧水の歌が頭をよぎる

「人の来ぬ夜半をよろこびわが浸る温泉あふれて音たつるかも」

「長湯して飽かぬこの湯のぬるき湯にひたりて安きこころなりけり」



足腰がまことに痛い悲しむべし。以上
[PR]
# by hiro-0941 | 2014-05-06 20:54

サンショウクイ

恥ずかしいかな、名前と鳥が一致しない。近くのご老人が教えて下さった。


d0107950_20174124.jpg




アカハラ

d0107950_2021231.jpg



2年振りにしては先ず先ずの撮影ができた様に思えたが、いざ画像を開いてみれば、思うようにはいかぬものだと・・・・・・、その昔初老のカメラマンが「何事も思うようにいかぬところに面白さがあり長続きもするのもだ」と。一人で納得、またリベンジなるか。
[PR]
# by hiro-0941 | 2014-05-06 20:29

クロツグミ

恥ずかしながらのご無沙汰・・・・・。なまった体のリハビリ兼ねて、ロクヨン担いで行ってきました。体中が痛い・・・・。年は取りたくないものだ、


d0107950_21392995.jpg





久々に北信の山々を仰ぎ・・・・『ホトトギス明日はあの山越えて行こ』と、コマーシャルの中の一句

山頭火
[PR]
# by hiro-0941 | 2014-05-05 21:41

菜の花畑          コミミズク

久しぶりの撮影であったが、我ながら透明感のある撮影ができたことに満足である。

d0107950_22192039.jpg






d0107950_22203155.jpg



d0107950_22384541.jpg



d0107950_22392134.jpg




菜の花やはつとあかるき町はづれ 子規
[PR]
# by hiro-0941 | 2012-04-23 22:36

菜の花             コミミズク

これを逃したもう撮影は出来まいと急かされつつ小雨降る中急ぎいそきかけつけた。季節限定である自分としては休みがあまりないなか、これが撮影できたのは満足である。菜の花の香りの中、心地よい撮影ができました。


d0107950_2248183.jpg




d0107950_22505960.jpg




d0107950_2252926.jpg



故郷にかへる心やいそぐらん友も待ちあへぬ春のかりがね  『樋口一葉』
[PR]
# by hiro-0941 | 2012-04-22 23:17